ソラくまの空を旅する〜2017SFC修行〜

2017年 SFC修行スタートしました!!!

2017SFC修行の考察②

私がSFC修行を達成できた理由を考える。

<3つの要因>

①仕事

費用の面でも、飛行機に乗るという面でも3分の1以上のポイントを

稼ぐことができたのは大きかったです。

そもそも、この仕事がなければ間違いなくSFC修行なんて知らずに

生きていたでしょう。

 

②独身だったこと。

スケジュールの面・お金の面どちらにおいても

一人の方がスムーズに決められます。

だって、誰にも迷惑もかからず気を使わないでいいし。

そして、一人暮らしということもでかかったと思います。

やはり、同じ独身であっても実家にいれば家族に、

週末日帰りで飛行機乗ってるってどういう事と聞かれたり、

行き先を告げないとしても怪しまれたりするかと思います。

ちなみに、私は万が一のために、一人暮らしの家にメモは書いてました。

(一度も使うことがなく終わったのは何よりでしたが。笑)

 

奥様の許可や子育てを両立しながら修行に励んでいる方には、

心より尊敬しています。

(私が何も知らない奥様の立場であっても反対すると思うので。)

ただ、家族がいる方は、SFC修行後に家族で旅行という楽しみが

あるので、それは何にも変えられないかけがえのないものだと思います。

 

③飛行機に乗るのが大好き

実は、これが一番重要な気がします。

他のSFCブログを拝見させていただいでも、やはり同じことを書かれている方が

とっても多いと思います。

飛行機を愛し、空港を楽しみ、旅行を計画する喜び、

これが私にとって頑張れるパワーになりました。

だからこそ、一生のステータスを得たい。のだと私は感じました。

 

来年からは、のんびり自分のための旅行ですが、

たくさんの素敵な思い出をこの先も作っていこうと思います。

 

こんな形で、私のSFC修行の考察は終わります。

駄文にお付き合いいただきありがとうございます。