ソラくまの空を旅する〜2017SFC修行〜

2017年 SFC修行スタートしました!!!

くまたび記録14

10月の記録③

 

いよいよ最南端から最北端への旅も帰るだけになりました。

 

今日のミッション

・空港内のstarbacks行く

・新しいANAラウンジを満喫する

とこの2点です。

 

早速、ミッション①(自分で勝手に決めただけですが…)

starbacksに行きます。

 

f:id:sorakuma30:20171224110029j:plain

 

 

いつもはコーヒーやラテしか基本飲まないのですが、

限定と言う言葉につられて頼んでしまいました。

ブログパワーですね。読んでる人が少なくても、

発信するということは相手に向けて伝えたいという気持ちが

自然と湧いてきます。笑

 

f:id:sorakuma30:20171224105959j:plain

結論から言うと、甘い…。

女性は好きそうな味(私も一応女性ですが…)

ショートでよかったと心から思いました。

そもそも、ホワイトチョコ苦手なのにチャレンジした私偉い!

と勝手に自分で自分を褒めたいと思います。苦笑

 

そんなこんなで、いよいよ念願のANAラウンジへ〜

 

f:id:sorakuma30:20171224111320j:plain

入り口です。

SUITEに行くことは現状なさそうかな…。

 

そして、これが地味に感動したラウンジ内エスカレーター

f:id:sorakuma30:20171224111355j:plain

おじさんが入ってしまいだいぶ不恰好な修正入ってます。

(お恥ずかしい限り。)

ラウンジ利用する人の為だけにエスカレーターなんてビックリ。

改めてこういうサービスがSFC修行へ人を駆り立ててしまうのだと

感じます。

いよいよ中へ、

 

 

f:id:sorakuma30:20171224110212j:plain

 

人も多くいたので、中の全体像はさすがに撮れませんでしたが、

こんな感じでとてもスタイリッシュな感じです。

そして、ラウンジ全体に広がる一面の空港の景色

f:id:sorakuma30:20171224110316j:plain

f:id:sorakuma30:20171224110246j:plain

f:id:sorakuma30:20171224111422j:plain

 

いつまでもずっと眺めていたいと思える景色でした。

 

修行僧の方なら一度は入ってもらいたいと思えるラウンジでした。

このラウンジのためだけに、新千歳行きたいと思える。

それぐらい素晴らしいです。

まさに「一期一会」そんな思いが伝わるラウンジでした。

 

ちなみに、中のドリンクやお菓子の変化は個人的にはあまり感じませんでした。

 

新千歳空港は秋以降色々と変化があってスタイリッシュになって行きますね。

 

新千歳空港リニューアルオープンについて|ANA

 

私が昨年使っていたときにずーと改装していて暗いイメージだったのですが、

この為だったんですね。

利用者数も多く、荷物が多い人が多いから、力入れてるんですね。

新千歳空港ANAのカウンターからの保安チェックはかなり並ぶイメージでした。

手荷物あるときは1時間前じゃちょっと不安なくらいでしたし。

これで、あの行列が解消される期待ができます。

 

セントレアも優先チェックインレーンだけでも出来たら嬉しいのですが、

今の構造だときっと難しいだろうな…。

 

そして、ラウンジにお別れを告げて

f:id:sorakuma30:20171224111448j:plain

 

セントレアに帰りまーす。

 

帰りの機内はあっという間でした。

 

実は、今回の旅はタッチにして大正解というか

このスケジュールでなければ完了できませんでした。

今回、金曜日に有給をとり3連休にしていました。

私の中では

金:セントレア→石垣 石垣泊

土:石垣→セントレア→新千歳 新千歳泊

日:新千歳→セントレア

これが濃厚だったのです。

チキンな私には、タッチなんぞできない…。

でも、このルートには私の中のネックが。

・費用

・時間

3連休とはいえ、1日ぐらいは家でのんびりしたい。

(そう実は私は引きこもり気質が強いのです。)

そして、石垣に宿泊となると余分にお金もかかる。

特に、時間の部分がネックでした。

チケットを予約する前にずっとモジモジ考えていました。

でも、”sfc修行をしているからには修行僧みたいなことをしよう”

と自分に言い聞かせてタッチを取り入れました。

そして、結果は

金:セントレア→石垣→セントレア→新千歳 新千歳泊

土:新千歳→セントレア

(東京だったら日帰りかもですね。)

そして、なぜこのスケジュールがよかったかというと

このとき日本には”台風”がきていました。

なので、最初の計画だった場合、

金:セントレア→石垣 石垣泊 ←ここまではok

土:石垣→セントレア→新千歳 新千歳    ←この日がOUT!(石垣泊)

日:新千歳→セントレア ←当然、名古屋に帰れれればラッキーなくらいなのでOUT!

 

という完全やばい結果でした。ここでのppが

私のゴールに向けてはなくてはならないコースでした。

もし、ここでエラーになっていたら、時間も費用も

恐ろしいことになっていました。

(最悪日曜日までに帰れず、月曜日の仕事を休むなんて事態も…。)

 

このときは、本当に修行層ブログの方達に感謝しました。

 

皆さんが記事にして発信してくださることで、あらかじめ

心の準備もできましたし、タッチにチャレンジしてみようという気持ちに

なれたのです。

 

本当にありがとうございます。

 

そんな気持ちを抱いて、最南端から最北端の回は終わりです。

 

最後まで駄文にお付き合いいただき感謝いたします。

次回は、いよいよ。