ソラくまの空を旅する〜2017SFC修行〜

2017年 SFC修行スタートしました!!!

くまたび記録15

12月の記録

①中部→那覇 2422pp pp単価11.3円

那覇→中部 2422pp pp単価11.3円

 

合計pp:4844pp

累計pp:50969pp

 

ついにラストフライトです。

他の修行僧の方に比べのんびりした修行スタイルでしたが、

ここまでくることができました。

 

最後のプレミアクラス満喫したいと思います。

仕事に疲れ眠い目をこすってセントレアまで。

最後のフライトでしたが、なんとこの日は就学旅行生と

バッチリ合流。

 

ついてないと思ったけど、優先搭乗だしプレミアクラスだし、

逆にラッキーでした。

それにしても、学校の先生って大変だなと思いました。

きっと生徒にとっては楽しみの就学旅行も、

先生にとっては苦行旅行だあろうな〜。

休みもなくなって、お金も(多分)払わなきゃいけなくて、

挙句他の先生と一緒なんて…。(仲良しの先生とは限らないだろうし。)

 

そんなことを思いながら飛行機に乗り込みます。

 

これで最後と思うと寂しいです。

JGC修行とかちょっとしたいな〜とここへきて思ったり。

(2018年は無理ですが。)

 

あっという間に那覇空港です。

 

そして、この旅で何度もきましたが、今回はこれに乗って

f:id:sorakuma30:20171224130615j:plain

 

おもろまちまで行きました。

 

DFSで運命の出会いをしました。

お店の在庫にあったら買おうと決めていました。

(今までも色々な空港で探していましたが、いつもなかったのです。)

そして、人生で一番高い買い物をしました。

SFC修行が終わったお祝いと自分の人生の節目のお祝いです。

 

SFC修行が終わることがご褒美のはずなのに、

プレゼントまで買ってしまうという…。

ただ、ここの店員さんが素晴らしい方で、

偶然なことがたくさんありました。

運命というかご縁を感じた記念になるお買い物になりました。

 

ショッピングをしたあとは、お腹を満たすために。

f:id:sorakuma30:20171224130502j:plain

f:id:sorakuma30:20171224133923j:plain

 

大大大好きなソーキそばとじゅーしーです。

このお店初でしたが、とっても美味しかったです。

いつも拝見させていただいているブログの方がオススメされていて

いつか絶対行きたいと思っていたのです。

その方がこのブログを見ることは多分ありませんが、

本当に感謝です。

 

お腹も心も満たして、私は空港に戻ります。

 

 

 

そして、残りの時間は空港内のANAラウンジでのんびり。

f:id:sorakuma30:20171224130745j:plain

f:id:sorakuma30:20171224130715j:plain

この日は残念ながら雨模様の那覇でした。

 

最後にDFSで受け取り、飛行機に乗り込みます。

 

最後になると思うと寂しい…。

 

最後のGOZEN

 

f:id:sorakuma30:20171224131040j:plain

(お腹いっぱいでほとんど食べれなかった…)

f:id:sorakuma30:20171224130943j:plain

普段は撮らないこんな写真も撮っちゃいました。

 

そして、無事セントレアへ到着。

 

ついに、ゴール!!!

解脱いたしました。

あとは、ポイントが加算されるのを待つのみ。

 

大きなトラブルもなく終えられることができてよかったです。

 

最後にmerryXmas

f:id:sorakuma30:20171224130646j:plain

at 那覇空港

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございます。

 

このあとは、その後をお伝えして行きたいと思います。